人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エスプレッソマシンを使って ビスコッティ >>

ホットミルクをどうぞ


2004年頃から書いていた日記の
整理をしました001.gif

40代 
自分は何をしたいのか
解らなくなったと思った。

でも 読み返せば
カフェがしたいと
ちゃんと書いていた。

あれから6年。
夢が現実になりました。

何かを始めるのに 遅いということはない。
夢は叶うもの 叶えるもの。

ホットミルクをどうぞ_d0182916_1425697.jpg





ホットミルクをどうぞ_d0182916_27494.jpg


わたしの夢のカフェは こんなかんじ
ストーブがあって本があって 
部屋の片隅 にはピアノがある

ある占いをしてもらったところ 
「あなた の人生は目標を設定するとうまくいかない」
と言われました 
そういえば いままで目標なしに
そのまんまの自分で生きてきたよ うな・・・
看護師になることも 目標ではなかったんです 
向いていると先生に勧められたときは 
さっぱりそんなことは思えなかったのですが 
結果は良かったと思 えます


専業主婦時代14年を経て
社会復帰 
訪問看護を選んだのは自分ですが
これも 漠然と考えていた折に 
偶然ナースバンクからの電話で
募集があると言われ面接に伺ったのです
自分のずっとやりたかった仕事です

そして今
流れが止まっています 
立ち止まってしまいました 
いろいろな意味で
遅ればせながら 苦悩中です

とっても遅いですよね これって

仕方ないですね
生まれつきのんびりやの自分ですから
いい加減人生・・・好い加減に
適当人生・・・適度に妥当に
流れに任せてみよう


ホットミルクをどうぞ_d0182916_275157.jpg
頑張りすぎて疲れたあなた 今朝はホット
ミルクをどうぞ

目標のない人生だけど いつかこんなカフェ
流れのなかできそうな気がします

そんな夢を見ながら 朝日の中で・・・

                     6年前の日記より
by ranunculus_225 | 2010-08-16 21:57
<< エスプレッソマシンを使って ビスコッティ >>