人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブルーベリータルト アフタヌーンティー >>

メニューの整理を開始しています


7月には
土日を利用して5回コースの「創業塾」に通っていました。
講義は終日なので 半分の土日はつぶれましたが
創業に向けての知識を得られたことはもちろん
職場では出会えるはずのない人たちに出会えたこと
モチベーションが上がったこと
本当によかったです。
(これで5千円は安い!!)
授業を受ける中で生徒たちも意気投合し 
最後の日に名刺交換を兼ねての懇親会も楽しかったです。
開業時に相談できそうな職種の方々もいらっしゃいました。

学園の独立開業コースでは
今月から メニューの整理をする授業に移りました。
8月24日
メニュー構成表を自分たちなりに作って
先生に見ていただき アドバイスをいろいろ頂戴しました。

季節メニューをもっとたくさん準備しておかないと
開業してからでは 考えている時間がないとのこと。
よし がんばろう!

これを元に
メニュー基準表・食材相関表
厨房設備や備品チェックリストを作っていきます。
物件も探していかねば・・・だし
私は忙しいはずなのだが まだ 忙しさの実感が湧いてこない
今日この頃。
それにしても 今年っていつまで暑いの?064.gif
by ranunculus_225 | 2010-08-29 14:18 | 進行状況
<< ブルーベリータルト アフタヌーンティー >>