<< 紫芋のシフォンケーキ カレーランチ >>

チーズシフォン


シンプルなチーズシフォンです。
コーヒーや紅茶より ワインに合いそうです。

d0182916_8193911.jpg


基本のシフォン生地に
チーズを粉にしたものと キューブ状に切ったものを入れました。
レシピ本にあった エダムチーズが見つけられなくて
イタリアのチーズを使ったところ
d0182916_9293341.jpg

とろっとした感じで残っていてほしかったキューブ状のチーズが
全部溶けて 穴が開いてしまいました。

d0182916_8213357.jpg


見た目 フランスパンのようですが
食べるとやっぱり しっとりふわふわのシフォンです。
チーズの風味と香ばしさ・・・。

でも私 自分の技術を棚に上げ 欲張っています。
小沢さんのお店で買ったチーズシフォンが
あまりにも美味しかったから053.gif
少しでも近づけるように 再挑戦したいと思いました。
d0182916_8275057.jpg


蜂蜜を添えて お好みでかけていただくのもいいかも。
生ハムやトマト スペイン風オムレツのプレート 
グラス1杯のワインと共に
働く女性のための 寄り道セットにしてもいいかな。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by ranunculus_225 | 2010-10-12 11:41 | お菓子
<< 紫芋のシフォンケーキ カレーランチ >>