<< ハロウィン ティフィンとバニラアイスのデート >>

タルトタタン


カラメルがちょっと足りていませんが
甘酸っぱい秋の味に焼けました。

d0182916_21505276.jpg


リンゴをフライパンでソテーして
d0182916_2155752.jpg


バターとグラニュー糖を厚く敷いた型にリンゴを並べて焼き
d0182916_21553691.jpg


リンゴの上にタルト生地をかぶせて 再度焼き
d0182916_2156492.jpg


d0182916_21562718.jpg


粗熱が取れたらひっくり返して出来上がり。
d0182916_21565182.jpg


カラメルがリンゴをしっかり包み込んでくれないので
ちょっとお行儀の悪いリンゴたち。

d0182916_22315933.jpg

それでも 食後が待ち遠しくて001.gif
カットしてからレンジで温かくしたタルトタタンに
バニラアイスを添えていただきました。
d0182916_21584794.jpg


何が忙しいのか
最近一日があっという間に過ぎています008.gif
メニューの整理やレシピのまとめ
歩いて街を探す etc. やることは山程あるのに

目的の範囲が広すぎて
日々の小さな歩みが自分には見えないので 
本当に進んでいるのかどうか 時々わからなくなってしまいます。
三歩進んで二歩下がる そんな感じです。
差し引き一歩でも 進んでいればいいかな001.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪
[PR]
by ranunculus_225 | 2010-10-26 22:22 | お菓子
<< ハロウィン ティフィンとバニラアイスのデート >>