<< ほうじ茶シフォンケーキ&バナナ... シフォンの基礎とデコレーション >>

フランボワーズシフォン&スパイスシフォン

直径17センチの1/12カット 可愛いサイズです。
細かいところが見えないように 画像も小さめです037.gif
d0182916_20341556.jpg


フランボワーズシフォンは3回目。。
前回は2回とも 解け出た水分でなんとなく湿っぽく
フランボワーズの周りには
大きな穴が開いてしまいました。
今回は
先に細かく砕いておき 直前に冷凍庫から出して 
薄力粉をまぶして混ぜたら超特急でオーブンへ。
焦る焦る042.gif


やっぱり膨らみがいまひとつ。
クリームにピューレを混ぜてほんのりピンク色です。


スパイスシフォン。17cm。
d0182916_20462571.jpg


手外しができるようになりました。
嬉しいよ~♪

八百屋さんで見つけた新鮮卵を使って。
シナモン クローブ ジンジャー ナツメグ キャラウェイシードが入っています。
キャラウェーシードは 健胃、整腸の他に 
恋人の心変わりを引き止めるという効用もある
なんと005.gif 恋の媚薬なのです053.gif

d0182916_21222983.jpg


お昼の窓辺はぽかぽかだったのに 
シンシンと冷えてきました。

温かい紅茶と一緒にどうぞ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

人気ブログランキングへ


[PR]
by ranunculus_225 | 2010-11-27 22:51 | お菓子
<< ほうじ茶シフォンケーキ&バナナ... シフォンの基礎とデコレーション >>