人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日 契約をしてきます。 事前届と助成金申請 >>

愛媛の食材 試食会

私は 四国の愛媛県で育ちました。

段々畑 みかん山 穏やかな瀬戸内海は 
見ているだけで癒されます。

風が 時間が ゆっくり流れます。
言葉はやや関西のイントネーション
やさしいです♪
あ、私が・・ではなくて 愛媛県がです。

みかんジュース美味しくて
オレンジジュースを飲んだことがありませんでした。
離れてみてわかる 魚の美味しさ。
鯛めしも懐かしいなあ・・・。



私の郷愁が 伝わったかのように
なんと 物件の近くに
愛媛産直の食材を扱ってらっしゃるお店があったのです。
すごい偶然です。

そして 仕入先を探しているこの時期に
またまた グッドタイミングなニュース。
近日中に
「えひめ食の大使館」が主催する試食会が開かれると。
しかも 初めての試みだとのこと。

昨日 行って来ました。
産直の魚 肉 卵 野菜 みかんジュース
味噌その他  
どれも美味しくて 特に みかんジュース 魚は最高です。
生産者の方がやさしく♪情熱もあり♪ 
なんとも穏やかなパーティーでした。

私はもっともっと 愛媛が瀬戸内海が
恋しくなりました。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by ranunculus_225 | 2011-02-08 14:22 | お菓子
<< 今日 契約をしてきます。 事前届と助成金申請 >>