カテゴリ:未分類( 6 )

心を強く持って

眠れない夜が続いています。

今度は静岡が震源地で
大きく揺れました…。

ほんとうにこわい。


眠れないなら…と

ご飯を炊いています。

炊けたらおむすび握ろうと思って。

テレビでは
石巻避難所に電話が設置され
涙で顔をくしゃくしゃにして
順番に電話をしている光景がありました。


昨夜広島の友人から
懐中電灯と電池を送ったよーって
メールが来ました。


泣きました。嬉しくて。


そうそう
昨日はロゴマークができてきました。

心を強く持って。
[PR]
by ranunculus_225 | 2011-03-16 01:37

連絡がとれました。

昨夜 連絡が取れ 
無事が確認できました。
よかった!よかった!

でも まだまだ 家族に会えない人
連絡もできない人は多く
テレビで流れる悲惨な映像に
手放しでは喜べない自分がいて
それは身内には失礼と思いつつ
複雑な気持ちで

喜ぶべきことに対して
ちょっと 嫌な態度を
取ってしまいました。

飲食をされている友人は
複雑な思いで お店を開かれているようです。
私も オーブンでの焼き菓子は控えても
それでも カフェの準備はしないといけないので
進めていきます。


それぞれが生きるために
超えていくことは違うけれど
心は痛んで止みません。
今回 揺れる恐ろしさも悲しみも
経験してわかった気がします。


自分の身内のみならず
被災された方々 その家族の方々の心中
心から お察し致します。

一人でも多くの方が無事で
一日も早く ご家族と再会されますように。
[PR]
by ranunculus_225 | 2011-03-14 09:30

震災

お気遣いのあるコメント ありがとうございます!
私達は無事なので ご安心ください。
被害も全くありません。

宮城県の大切な方々に
連絡がつかず 安否がわかりません。
きっとどこかで無事にしている
早く 連絡がとれますようにと
祈ることしかできません。

同じ思いをしていらっしゃる方も
多いと思いますが
どうぞ ひとりでも多くの方が
無事でありますように!

関東もまだ揺れが続きそうです。
お互い用心して動きましょう。

しばらく更新は休みますが
心をこめて
コーヒーや紅茶 いれようと思います。
[PR]
by ranunculus_225 | 2011-03-13 14:43

2011年 謹賀新年



d0182916_202942.jpg

[PR]
by ranunculus_225 | 2011-01-03 20:04

技能祭へ


よく晴れた3日 文化の日
ちょっと足を延ばして

就職 転職のために能力を開発し向上させたり 
技能・技術をさら に高める学校
「東京都立職業能力開発センター大田校」の
技能祭に行ってきました。
             
            「ものづくりの世界をのぞいてみよう!!」
d0182916_162945100.jpg


            板金溶接 金型加工 CAD製図 広告美術
            などの科があって
            アクリル皿 キーホルダーやストラップ作成コーナー
            シルクスクリーンのエコバッグを作るコーナー
            また、実演や作品を見て回りました。

            目指すは 福祉調理科の試食会
            残念ながら 先着60名様の食券に間に合わず
            見学だけになりましたが

            生徒さんたちが一生懸命に
            分担し協力し合って作業をされる姿が  
            とっても素晴らしかったです。
      
d0182916_16304434.jpg

             「食という字は 人を良くする と書きます」
             という板書が 053.gif

d0182916_164275.jpg


d0182916_17198.jpg

             ひとつひとつ 丁寧にていねいに作る。
d0182916_16331144.jpg


d0182916_16321483.jpg

                
d0182916_17435091.jpg


出口の方から覗いて  
先生に懐かしそうに挨拶されていた たぶん卒業生だろう方の
明るい笑顔に また癒されました。

d0182916_2355264.jpg


苗木のプレゼントも!
ブルーベリーをいただいて帰りました。
[PR]
by ranunculus_225 | 2010-11-04 23:30

ホットミルクをどうぞ


2004年頃から書いていた日記の
整理をしました001.gif

40代 
自分は何をしたいのか
解らなくなったと思った。

でも 読み返せば
カフェがしたいと
ちゃんと書いていた。

あれから6年。
夢が現実になりました。

何かを始めるのに 遅いということはない。
夢は叶うもの 叶えるもの。

d0182916_1425697.jpg


ホットミルクをどうぞ
[PR]
by ranunculus_225 | 2010-08-16 21:57