カテゴリ:フードメニュー( 8 )

ハヤシライス

ハヤシライスは
丸善の創業者である早矢仕さんが考案したことから
ついた名前だそうです。

ランチに試作中。

女子ハヤシ
d0182916_1771176.jpg


鶏の照り焼き入りでヘルシー
カラメルが入って ちょっと味わったことのない味。
深甘です049.gif

男子ハヤシ
d0182916_17103484.jpg


トマト入れてます。
牛肉も玉ねぎもたっぷり がっつりいってください。


そして

d0182916_1173150.jpg


お店の口座を開いてきました。

可愛い椅子も 届いています。

d0182916_17211440.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
by ranunculus_225 | 2011-03-17 17:21 | フードメニュー

パスタの話


皆さんは パスタ好きですか
私は 少し前まで 
パスタを食べたいと思ったことがありませんでした001.gif

人並みに イタリアンにも行っていたし
パスタのお店にも入っていたのですが
おいしい!と感動するパスタを食べたことがなかったのです。

もしかしたら 出会えていなかったのかもしれないんですけどね。

それが 料理長のパスタをいただいて 
       パスタってこんなに美味しいんだ!
その日から 私は一転して
パスタ食べたい パスタ大好き人間になった
という ストーリーがありました。


パスタに興味のなかった私を ここまでとりこにしたパスタ。
是非 食べていただきたいと思い
ランチの日替わりメニューにする予定です001.gif


d0182916_14301624.jpg


d0182916_14305170.jpg


d0182916_14302976.jpg


d0182916_1430412.jpg


d0182916_14361858.jpg








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

人気ブログランキングへ


[PR]
by ranunculus_225 | 2011-01-31 15:05 | フードメニュー

カレーランチ


ミュージック担当者作
スパイスを10種類以上使った
骨付きもも肉を煮込んだスパイシーチキンカレー。
かなりいけます。
さらに開発してバージョン上げる予定。
お米は7分づき。
d0182916_22171052.jpg


料理長作
水牛のお乳で作ったモッツァレラチーズ
   これはちょっと 普段は食べられませんが
   かなり美味しい!
甘いトマトと有機栽培のバジルのいい香り 
d0182916_22233799.jpg

オーナー作
シフォンケーキとダージリンティー
d0182916_22242373.jpg


ランチ試作でした。


[PR]
by ranunculus_225 | 2010-10-09 10:22 | フードメニュー

リンゴのチーズタルト


リンゴの自然な甘みと
チーズの組み合わせがワインに合います。
d0182916_14503814.jpg


そのままでも美味しいのですが
d0182916_1452313.jpg


生ハムとイタリアンパセリ
ラズベリーソースとレッドペッパーでちょっとおしゃれを。

   
d0182916_2314138.jpg


   帰り道
   お腹が一杯になるのは困るけど
   ちょっと寄り道して 
   飲みたい気分の日がありました。
  
  
女性一人でも 軽い食事とワインやビールなどで 
落ち着いて過ごしていただける場所を目指しています。
[PR]
by ranunculus_225 | 2010-06-24 22:59 | フードメニュー

フードメニュー

安心安全な食材で
添加物はできる限り使わず
自分達が美味しいと思ったお料理を
ジャンルを問わずお出ししたいと思っています。

日々 料理の腕を磨いている
パートナーのブログ
日日是好日

小学生の頃から料理番組を見ては
台所に立っていたという
本当にお料理が大好きな人です。
ちなみにアルコールも大好きです068.gif069.gif
[PR]
by ranunculus_225 | 2010-05-20 13:00 | フードメニュー

はと麦のミネストローネ


パスタの代わりに はと麦を入れました。

昼食を食べ損ねた午後
空腹を通り過ぎたお腹の微妙さよ。

何か食べないと夕飯までもたないよー
でも 甘いものはNG というときには

フォカッチャやブルスケッタ
キッシュと組み合わせて。

d0182916_23333985.jpg

[PR]
by ranunculus_225 | 2010-02-18 21:33 | フードメニュー

チキンのグリーンスピリットピース煮込み


グリーンスピリットピースというのは
乾燥グリーンピースです。

雑穀米・サラダとワンプレートにして
ランチ候補メニューです。

d0182916_23294853.jpg

[PR]
by ranunculus_225 | 2010-02-15 21:29 | フードメニュー

グリーンピースのスープ


2回の裏ごしがけっこう大変。

食べることを
仕事にするには
効率のよさも大事だけれど

ていねいに作るということ
ずっと大切にしたい。
伝えたい。

なめらかなやさしい味のスープになりました。

d0182916_23314129.jpg

[PR]
by ranunculus_225 | 2010-02-12 23:30 | フードメニュー