<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はちみつシフォンケーキ


ラナンキュラス。

透きとおるような白い花は
バラより可憐です。


d0182916_23192338.jpg


カランコエ。

伸びすぎたので水に挿しておいたら
いつの間にか可愛い花が。

d0182916_23194254.jpg


最近 いろいろなバージョンのシフォンケーキを試しては
失敗を繰り返しています。

今日は形がきれいにできて やった!と思いきや
全然甘くありません。
蜂蜜 まだまだ足りなかったみたい。

d0182916_23195590.jpg


d0182916_2320857.jpg

[PR]
by ranunculus_225 | 2010-04-25 23:18 | お菓子

紅茶のショートブレッド


かつて杉並区にあったという
お菓子のお店の本を見つけました。
素朴なお菓子のレシピがいっぱい!

きび砂糖のまろやかな甘さ。
レシピどおり有塩バターを使って
引き締まった味になりました。

サクッと美味しいです。

d0182916_23224484.jpg

[PR]
by ranunculus_225 | 2010-04-24 20:22 | お菓子

フルーツティー


恵比寿の喫茶店で
初めて出会ったフルーツティーを真似て
作ってみました。

りんご ぶどう2種類 イチゴ オレンジ。
10分ほど ティーコゼならぬタオルで保温して

カップに注ぐと幸せな香り。

もったりまったり
とろーんと甘いフルーツティーです。

d0182916_23244810.jpg

[PR]
by ranunculus_225 | 2010-04-11 21:48 | ドリンクメニュー

ハーブティー


プランターで 少し遅めの春爛漫。

d0182916_2327966.jpg



d0182916_23273767.jpg



d0182916_23274814.jpg



窓全開にして春風の中で
フレッシュハーブティー。

胃も心もすっきりします。


d0182916_23275954.jpg

[PR]
by ranunculus_225 | 2010-04-11 14:26 | ドリンクメニュー