人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トマトとバジルのシフォンケーキ 抹茶小豆シフォン >>

試食会のこと

昨年末 独立開業の授業で 
今何か不安なことはないですか?という質問に

お菓子は 渡して食べてもらって
感想をいただくことはできるけれど
お料理は・・・内輪で食べての 「美味しい」 が
果たして 外に出したときどうなのか不安です・・・と
相談させていただいたところ
「試食会をしましょう」と
学園長が提案してくださいました。

昨日が その「試食会」
料理長と共に
学園に材料を持ち込んで 作ってきました。

メニューは

  前菜   カポナータ  
        ししゃものオイルサーディン風  
        フリッタータ(イタリア風オムレツ)
        鶏と豚とレバーのテリーヌ 野菜添え

  パスタ  カルボナーラ
        プッタネスカ

  フォカッチャ 

緊張のあまり 写真を撮るのを忘れていて 
お料理は一枚も画像がないのですが
とてもきれいな仕上がりでした。

学園長とスタッフのお二人がお客様です。
作り終え お出しして
料理長と緊張しつつ 感想を待ちました。

どのお料理も 味がしっかりしていて
ワインが欲しくなる夜の味とのこと。
「とても美味しいです。自信を持ってやってください」
と言っていただきました。

付け加えて
アルコールが飲めないランチは
ちょっとお味控えめにね006.gif
とのことでした。
    はい 了解です。

料理長の顔が 嬉しさでほころびました。
ずっとみんなでがんばってきたことなので
私もとっても嬉しかったです。
まだまだ 課題が山積みですが
一歩前に進めました。

お一人ずつから書面でいただいた ていねいな感想 評価は
今後の自信となり 指標となり 意欲となり 宝物となりました。

本当に 本当に ありがとうございました。
by ranunculus_225 | 2011-01-07 08:51 | 進行状況
<< トマトとバジルのシフォンケーキ 抹茶小豆シフォン >>