人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 枯葉 happy birthday  >>

契約日が決まりました。


フランボワーズシフォンが続きます。

末の娘が お菓子作りの教室で
デコレーションを習ったそうで
練習したいというので
土台を焼いておきました。

契約日が決まりました。_d0182916_2115432.jpg


べたべたと何度も塗り直しているうちに
ちょっとへたってきました。
弾力がまだ足りないのかな~。
ちょっと生クリームが厚塗りだけど
おもちゃのお菓子みたい!可愛い!と
言って騒いでいました。

解けたときドリップが出にくいフランボワーズを探したのと
要領も少しは良くなったのか
フランボワーズの周りに空く穴が
ずいぶん少なくなりました。

このふわふわのシフォン生地
フランボワーズの甘酸っぱさと生クリームは
何度食べても本当においしいです♪

契約日が決まりました。_d0182916_21294071.jpg


昨日の昼間には 業者さんに 
厨房機器の確認をしていただきました。

6年使用された厨房ですが
ていねいに使われていて
機能に全く問題ないとのことで 改めて安心しました。


その後 打ち合わせをして
契約日が来月4日に決まりました。

「契約」するんですね・・・当たり前です(笑)
この日を境に 
物やお金が大きく動き始めるのだと思うと
怖くないと言えば嘘になります。

打ち合わせの間中
もう後戻りできないんだ とか
もっとしっかりしなくっちゃ とか
いろいろな思いが交錯して
ずっと緊張していました。

でも そういえば 
何を始めるときもそうでした。
今までの仕事も 初めは何もわからなかった。
わからないから 一生懸命やった。
やれば絶対にできるようになりました。

そして
少しずつ自信をもって 動けるようになりました。
その間には楽しいこと 心が温かくなることも
たくさんあったなあ・・・
そうだった そうだったと思い出しました。

そうそう 
いろんなことを思い出しながら
私はきっと 自分を励ましているのです 001.gif
by ranunculus_225 | 2011-01-22 22:06 | 進行状況
<< 枯葉 happy birthday  >>